多度津受験英語研究所の紹介 (TETSU JUKU)

香川県多度津町にある受験英語専門の塾の紹介です。

多度津受験英語研究所(通称TETSU塾)


* これまでは紹介者がある人のみを受け入れてきた英語専門の小さな個人塾です。
* 学校や入塾前の成績で、差別することは決してしない方針で、やる気だけが入塾の条件です。
* 個性を大切にし、各々の生徒が、持つ長所を伸ばすことで、隠された才能を引き出すことに心がけております。(2009実績欄で記述している34万人以上が受けた進研記述模試で全国2位を出した生徒はその一例です)
* 個人塾とはいえ、過去の実績は個人塾のレベルではありません。地元の生徒は当然ですが、県外の生徒( 愛媛、徳島、岡山県)も通う多様な塾です。
* アメリカ、イギリス、カナダ人などの豊富な英語圏人脈から身につけた最新の情報を、受験のための英語に反映させています。時には医学部等の試験を受ける生徒の英語論文は、優秀なネイティブに来てもらい、さらにベターなアイデアはないかと検証することもしています。
* ごく普通の生徒を、非凡にしてきた指導力は実績が証明する通り、関係者には高い評価を頂いております。
* 英語が苦手だからこそ、私のもとにやってくるわけですが、卒業時には得意科目なってきていることは長年の実績が証明しています。
* 在学している学校や入塾時の成績は全く気にする必要はありません。各生徒の成績を上げて、喜ばれることが一番の楽しみにしている人間です。
* 我が塾の真の価値は、実績が示すとおり、高3の後半、とりわけ、受験時です。合格の喜びを分かち合えることは塾をしている人間にはかけがえのないもです。
* 質問を受けやすい雰囲気にするため、生徒の目線に立って、レッスンしている為か、我がFirstnameを取って現生徒・卒業生のかなりがTETSUJUKUと呼んでいます。肩の力を抜いて楽しく、しかし強力な英語を身につけています。英語は根性出しても出来るものでなく、正しく理解することに専念すれば、結果を出すのは比較的早い科目です。
* 前述の通り紹介者だけで成り立っている塾ですから、一部の人だけに正確な情報が流れ、一学年に生徒が集中することが多々ありました。バランスを取ることと、私の編み出した簡便な英語をより広く知ってもらいたいという目的から、当塾の情報を発信することとしました。
* 我が塾生だけに活用してきた文法理解に、評判頂いている、単純化した私独自の "10のキーワード" を現在、時間の取れる範囲で、レッスンなしでもある程度判るように、小冊子にする努力をしています。出来上がりましたら、ささやかな社会貢献の一環として、実費だけで地域を問わず前向きな高校生に配布するつもりです。仕上がりましたら香川の広告雑誌(MueMue ミュウミュウ)のインフォメーションコーナーでお知らせするつもりです。
* 我が塾のことは聞いてはいるが紹介者が見つからず、連絡方法が分からなかった生徒は(そのために情報を発信していますから)特に歓迎です。

    問い合わせ専用番号 080(3920)2760